わくわくホームステイ♪

今回のアメリカ行きはニューヨークのことばかり書いているけれど、本当の目的はニューヨークではなくアナポリスにお住まいのTommyさんのお宅にホームステイすることがメインなのです。
Tommyさんと知り合いになったのは、我が家がまだホームページを初めて間もない2003年頃、今回一緒に行っていただける友さんを通してお付き合いが始まったのがきっかけです。それから何かとお気にかけていただき、今回初めてのホームステイが実現しましたハート

ホームステイやアナポリスの様子はTommyさんのHPをご覧いただくとして、その一部を抜粋させていただきます。


日本からお越しくださる一般の方はバケーションでホテル、民宿代わりにご利用ください!
アメリカでは、ホテルでは軽い朝食を出す所もあり、またB&B(朝食付き民宿)等が一般的ですが、私共のHomestayは朝食(伝統的なアメリカの食事、又は日本食)も夕食(アメリカの伝統的な食事や日本食)もお出しし、日本からのお客様のおもてなしをしております。
また設備も新築(来年2005年5月頃完成)ですから、高級ホテル並の設備を整えておりますので、ある意味ではお客様にホテル以上の快適さをご満足して頂くアットホームな所だと自負しております。
特に注目すべきところとしては、週末に私達一家が周辺の観光案内、又はショッピングなど(オプションです)を無料で出きるかぎりお連れもうしあげているところですので、営利目的なバスツア-との違いをご理解していただけるところだと思います。(但し自家用車は普通車ですので、5名まで乗車可)
また英語での通訳も無料でご奉仕しておりますので、良心的なご滞在が可能なわけです。またホストファミリーは長年アメリカ系ホテル勤務経験を活かしたベテランですので、きっとご満足の頂けるお持てなしで、思い出深い歴史あるアメリカの観光を満喫できるのではないかとご理解していただけたら幸いです

滞在中はTommyさんに観光から食事から全てお任せの‘おんぶに抱っこ状態’で、な~んの心配もありません。なのでその後自分で動かなくちゃならないNYが必死なんですよね~汗
そんなTommyさんからお食事の手作りメニューが届きましたハート

1日目:夕飯:ジャーマンポテトサラダ、ザワークラウトスパツエル、ジャーマンソーセージデザート
2日目:朝食:スクラップル、スクランブルエッグ又は目玉焼き   ポテトオブライエン、トースト、コーヒー又は紅茶
     夕食:パティオでアメリカンBBQ ,西瓜のサラダ、デザート
3日目: 朝食:果物、シリアル、ベーグル&クリムチーズ、コーヒー又は紅茶

見ただけでわくわくしちゃうメニューですよね~にかっうう、早く行きたいな~~~~ダッシュ

4件のコメント

  1. 美味しそうですねっ!
    でも、ぼくが行くなら追加料金払って量を多くしてもらわないといけないかも??(汗)
    アナポリスと言えば、「愛と青春の旅だち」って、
    てっきりアナポリスが舞台なんだと思ってましたが
    検索すると、Florida、PensacolaのNaval Aviation Officer Candidate Schoolでの撮影が許可されないので、 WashingtonのPort Townsendで撮影されたようですね、、、
    http://www.historylink.org/essays/output.cfm?file_id=8237

  2. もう本当に羨ましいですぅ~!
    うちは息子&主人抜きは無理そうなので
    できれば息子と親子ホームステイでお伺いしたいです!
    (何歳くらいが一番良い時期かしら…と本気モードの私です)
    とにかく「旅先では朝からBeerでのんびりが一番♪」という
    主人に、お年頃になった息子がついていくかどうか。。。
    ハワイやグアムのビーチリゾートだと、反抗期は無理かな??
    本土は行った事がないので、息子にも刺激になりそう~!

  3. よこちゃん>
    Tommyさんはお優しい方なので追加料金を払わなくてもきっと大盛にしていただけると思いますよ~(笑)
    うわ~、リチャードギアの制服姿が懐かしいわぁ。私は舞台のことなんて全然考えていなかったのですが、アナポリスには海軍士官学校があるからなる程そう思われるのも当然ですね。
    そうそう、本物の?アナポリスの映画もあるんですよねぇ。。出発前に見られるかしら?

  4. Harunaさん>
    Tommyさんのお宅には確か母子でステイされた方もいらっしゃると思いますよー。サマーキャンプなどもあると思うので、もし良かったら一度Tommyさんに相談されるのも良いかもしれませんね♪
    ウチの夫もHarunaさんのご主人と同じだわ(笑)
    お子さんはヨーロッパも楽しめてるから、本土も大丈夫そうですね。
    反抗期になったら‘もう旅行には行かない!’と言われそうで、今からビクビクしています^_^;

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)