ノボテルクラークキーのプレミアラウンジ

今回、旅先をシンガポールに決めたのは、宿泊の1年以上前にノボテル・クラークキーのプレミアルームが好条件で取れたため、どうしてもココだけは外したくなかったという単純な理由からなんですよねにひひ
流れとしては、ノボテルの4泊分の予約が確定→なので、この日は必ずシンガポールに滞在する→シンガポールだけじゃつまらないから、どこか格安に手配できるリゾートをくっつける→国際線とバンコクエアウェイズの特典航空券が取れた みたいな。
そして、プレミアルームはラウンジにアクセスできるので、ラウンジでダラダラする時間が大好きな我が家の面々も、このプレミアラウンジで過ごす時間は楽しみにしていたようです・笑

プレミアラウンジは我々が泊まっていたひとつ上の階の24階にあります。

赤いソファーが印象的な広々としたラウンジ。ゲストはアジア人は少数派で白人系の方が多い印象。

サンズが目の前に見えるソファー席が人気でした。

ハイチェアーとブッフェカウンター。

カクテルタイムは18時から20時まで。チーズやドライフルーツ、ナッツの種類が多くお酒のおつまみにぴったりにかっ

オリーブにスティック野菜。カクテルタイムのドリンクはオーダー制でスタッフがまめに注文を取りに来てくれます。アルコールはビール、ワイン、リキュール類といったところでしょうか。

一品料理の小皿は4?5種類かしら。品数は多くないものの、こんな美味しそうなビーフだったりテリーヌだったり、毎日違ったものが提供されてお料理のレベルが高くて嬉しい?オッケー

大晦日は豪華版にかっ 暗くて見づらいのですが、ムースの上にキャビアが乗ったものや、フォアグラのムースをチョコでコーティングしたものや、カニ肉が入ったパイなど、今まで経験したラウンジのカクテルタイムの中でも充実度はかなり高いものでした!

お腹に貯まるもの系も充実していて、ハンバーガーの中身が日替わりで出てきたのにはびっくり。ちなみにこの日はチキンで、

別な日はビーフハンバーガーになっていましたハンバーガー

海老蒸し餃子はつるん、プリプリであ?また食べたい。

圧巻はこのお寿司!ネタはまあアレですが、穴子やエビ、タコまであって(とうか、外人もタコとか穴子を食べるのね)、これだけの種類のお寿司がカクテルタイムに出るって凄いですよね?。我が家は誰も手を付けなかったけれど、ゲストに人気のようでした。

大晦日の夜はこんな感じで乾杯をしました!ドリンクがなくなるとすぐに次のオーダーを取りに来てくれるラウンジスタッフのサービスレベルが高いのが印象的だったな。

そして、夏のダナンのメルキュールと同様、このラウンジもスイーツがかなり充実していて、アコーホテルズのラウンジってスイーツに力を入れているのかしら?って思っちゃうくらいでしたよ・笑

可愛らしいカップケーキハートお酒をいただいた後にこんなスイーツを見たらもう食べるしかないでしょうにひひ

朝食はラウンジでも7階のレストランでもどちらでも好きな方を選べました。品数は多いものの、雑然として騒々しい下のレストランよりも、時間がゆっくり流れる静かなラウンジのほうが雰囲気が良くて好きだったなぁ。




パンの種類も多く、目移りしてうっかり食べ過ぎてしまいそう汗

巣箱からゆっくりとしたたり落ちる蜂蜜!なんて贅沢なのかしら??ハート
そんな心地よいプレミアムラウンジですが、出発前になってノボテルからチャイルドポリシーについてのお知らせメールが届きました。もしかして、子どもは入室禁止とか?汗

Greetings from Novotel Singapore Clarke Quay!
Thank you for your upcoming stay with us.
Kindly be advised, we have revised the child policy in our Premier Lounge as such children under the age of 12 will not be allowed in the lounge at all times.
Breakfast will be served at Square Restaurant at level 7 from 6am till 10.30am daily.
Evening cocktails can be enjoyed at Le Bar Rouge at level 7 from 6pm till 8pm.

あ?、うちの子ども達は二人とも12歳以上だからセーフだわオッケー そういえば確かに小さなお子さんをプレミアラウンジでは見かけなかったものね。

ラウンジ入室はできなくても、朝ごはんは7階のレストランでも食べられるし、同じくカクテルタイムも7階のバー Le Bar Rougeでもいただけるのですが、

やっぱりプレミアムラウンジが利用できて良かったよ。

サンズを見ながらゆっくりいただく朝ごはん。このビューは7階のレストランからは望めない、プレミアラウンジ利用のアドバンテージそのものだなぁと思いましたにかっ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)