コスパもホスピタリティも最高!ヒルトンガーデンイン・バリ お部屋&シャトルバス編

そもそも年末旅行の行き先をバリに決めた理由は、JALのジャカルタ特典がすんなり取れたのと、ヒルトンガーデンインバリ・ングラライエアポートがわずか5000ポイントという信じられないくらい少ないポイントで予約できたからという短絡的な理由でした。だから絶対にバリに行きたい!という情熱も意欲もなく、不安な気持ちを抱えて降り立ったデンパサール空港でしたが、タダで泊めてもらったのにこんなに高待遇で良いの?と逆に申し訳なく思ってしまうくらい至れりつくせりの、良い意味で期待外れのホテルでした。

深夜1時過ぎのデンパサール空港で無事にホテルのシャトルバスに乗り込むこと5分。あっという間にヒルトンガーデンインに到着しました。

まるで空港のような本格的なセキュリティチェックを受け、

カジュアルでオープンエアなロビーエリア

バリっぽい感じはあまりありませんが、所々にこのようなオブジェが配置されていました。

深夜にもかかわらず、にこやかに対応してくれたスタッフ。チェックインしてみると、

【あなたはヒルトンの大切なお客様なのでスイートにアップグレードしました。】
さらに、【オーナーズゴールド特典で750ポイントか明日の朝食どちらを希望されますか?】と。

ヒルトンのおそらく最小ポイントで宿泊できる5000ポイントで予約ができて、スイートにアップグレードしくれて、しかもポイント加算か朝食の選択ができる!なんて素晴らしいホテルなんでしょ♪

ここは迷わず2人分の朝食を選択し、しかも明日のレイトチェックアウトも15時までOKという、なんとも高待遇に驚くばかり。スタッフが申し訳なさそうに、

明日は120%のフルブックで15時までしかレイトチェックアウトがOK出せなくて申し訳ない」なんて言うものだから、いやいや自分達は14時までお部屋が使えれば十分なので、1時間お返ししますよと自ら14時チェックアウトを申し出たりして、和やかにチェックイン手続きが完了しました。

さっそく向かった3階のお部屋。シンプルで清潔感のある廊下ですね。

おおぅ、ホントにスイートルームだ

こちらはリビングエリア。夜で分からなかったけれど、窓の外は壁になっていてViewはありません。

壁にもちゃんとアートがかかっています

このスツールに実際座る人がいるのだろうか?というくらい、インテリアの一部になっているスツール

お部屋も家具も正直なところ高級感はありませんが、ここはヒルトンガーデンイン。もう十分に快適なお部屋です。

リビングの奥がベッドルームになっていて

こちらもシンプルだけど寝心地の良いベッド。ベッドに関してはこの後泊まったグランドハイアットよりもヒルトンのこのベッドの方が硬さや質感などが好みでしたね。

バスルームはよくあるバスタブとシャワールームがが離れているタイプ。お湯を張ろうと蛇口をひねったら、思いっきり茶色のお湯が出てきてびっくり。でも以前泊まったヌサドゥアビーチホテルも同じように茶色かったから、もちろん飲みはしないけれど気にせず湯船につかってしまいました笑

シャワーも湯量たっぷり

ヒルトンお馴染みのアメニティーでなんだかほっとしますね。

無料のお水やコーヒーなど。

ヒルトンガーデンインは通常8,000円前後(スイートでも1万円ちょっと)で泊まれるのですが、その金額でこれだけの内容ですからコスパは良いホテルと言えるでしょうね。

ただ、バリ島の独特な雰囲気リゾート感はほとんどないため、それを期待するとほぼ期待外れになると思います。だってスイートルームの窓の外が思いっきり壁ですからね。またホテルの名前が

Hilton Garden Inn Bali Ngurah Rai Airport

となっているように、空港近くのホテルなので、我々のような深夜早朝フライト利用者が前後泊として泊まるにはとても便利で快適なホテルなのかなぁと思いました。

そして空港利用者にとってこのホテルを利用する最大のメリットがシャトルサービスでしょう。

往復送迎が最初からセットになっているツアー等は別として、ボッタクリの話しに事欠かない空港から市内への移動手段。以前、ホーチミンのタンソンニャット空港からの移動もずいぶん心配したけれど、バリの場合はホーチミンの更に上をいく感じだもの。Grabはもちろん、比較的きちんとしているというブルーバードタクシーが空港乗り入れ禁止という、じゃあきちんとしてないタクシーならOKなの!?

とGrabやらブルーバードタクシーの話しをすると長くなるので、これは別の機会に書くとして、そういう不安要素の大きい空港でこうやって無料のシャトルバスサービスがあるのは本当にありがたいです。

朝5時30分から深夜2時まで30分間隔で運行されている無料のシャトルバス。空港の出発時間も同じく5時30分から2時です。

我々のデンパサール到着予定は深夜0時前後。念のために到着日とフライト便名をメールでホテルに知らせたところ、

We are delighted to inform you that we do have a complimentary airport transfer from/to International and Domestic Terminals of Ngurah Rai Airport (DPS).

The shuttle will depart the hotel starting from 5:30AM to 2:00AM with a maximum 30 minutes waiting time.After the baggage claim area and clearing customs from the terminal, please proceed to the Arrival Hall.

Our Hotel Airport Representative will meet you right away in front of the exit by holding a paging board “Hilton Garden Inn” (Red color) and will escort you up to the pickup area. If you do not see him please wait a couple of minutes as he might be busy helping another Guest.

Outside the operating hours you will easily find a taxi outside the terminal. The Hotel is located 500 meters from the Airport however we suggest to use a transportation mode (our shuttle or taxi) as we do not recommend to walk.

その日のうちにホテルよりお返事があり、なんだか頼もしいですね。もし飛行機がディレイしたとしても、午前2時のシャトルには間に合うかしら。2時過ぎてしまったら、、それは考えないようにしよう。

当日はガルーダが定刻通り飛んでくれたお陰で日付が変わる前にデンパサール空港へ到着し、ヒルトンのスタッフさんにも無事に会うことができました!不安な気持ちで降り立った深夜の空港でヒルトンのこの看板を見たときの安堵感と言ったら笑

そして話はこの記事のトップに戻り、チェックインへと続く。

ヒルトンガーデンインバリはリゾート滞在が目的だとしたらバリ島のメインにするのは若干、いやかなり物足りなさを感じてしまうかもしれません。それでもちゃんとプールもあったし、このホテルクラスにしては充実したこれまた大満足だった朝食を次は紹介しましょうね。

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)